久々の快晴

しばらく雨がちな天気だったが、今日は朝から晴れ。洗濯機を2回まわして外に干していたら、朝の始業時間を過ぎてしまいそうだったので、急いでフレックスを適用した。

働きやすさの観点からは今の職場はほぼ最高だ。もちろん他の職場を知らないので、これが世間一般にどれくらいホワイトなのか分からないし、もっと働きやすい職場はたくさんあると思うが、少なくとも今は大満足の働き方ができている。フレックスは使いたい時にいつでも使えるし、有給休暇もちゃんと取っているし、残業を強いられるようなこともない。また給料もそこそこもらっていて、刈り上げの家族寮に激安で住めている。こういうホワイトさのおかげで仕事にもちゃんと精を出せている。


9月に娘が生まれて100日を迎える。お食い初めがてら、シルバーウィークに妻の実家に帰省する予定だ。妻はどうせなら1泊じゃなくて何泊もしたい、(育休中なので)横浜にいたって何も特別なことはないんだからしばらく実家にいても良いではないか、と言うので、それはそうだということになり、妻と娘は10日間くらい帰省っしっぱなし、僕は仕事もあるので1泊だけで帰ることにした。

久々に長く1人で過ごすことになる。独身時代に戻った感じだろう。コロナでなければ人を誘って飲みに行ったり映画を観に行ったりしたかったのだが、それもどこまでできるか分からない。緊急事態宣言があけているかどうかだって分からないのだ。

仕事はあるけれど、妻と娘から離れ、束の間の一服ということになろう。ド派手には遊べないけれど、妻にとっても自分にとっても色々と休養になればと思う。




コメントを投稿

0 コメント