Calvin Harris - By Your Side ft. Tom Grennan



Calvin Harris の新曲を(今更)聴いた。これまで若干避けていたのは、Calvin Harris の曲はあまりに商業的だと思っていて、“ヒットの方程式“をもとに作られた楽曲を聴いたって仕方がないじゃんかと思っていたからだ。

今回はAlison WonderlandのPodcastを聴いているとこの曲が流れてきて、意図せず聴くはめになったのだが、これまでなぜこの曲を避けていたのだろうか、めちゃめちゃ良い曲だった。Summerを思い出すような夏ぽっさと高いグルーブ感があり、耳馴染みも凄く良く、特に後半の盛り上がりが最高だった。とんでもなく商業的で“ヒットの方程式“が詰まった曲ではあったが、こんな最高な曲を作れるのは彼がダンスミュージック界の覇者だからだろう。僕なんかが彼の曲を避けて通ろうなんてちゃんちゃらおかしい話で、もっと聴いて、もっとグルーブを感じて、もっと勉強するべきだったのだ。

Alison Wonderlandの選曲も良かった。この曲の次にDillon Francis & 220 KIDの『Unconditional』が流れたのも素敵だ。


とはいえ、本当に最近はなかなか音楽が聴けていない。もしかしてここから先ずっと、これまでのペースで音楽を聴くことはできないのかもしれない、、、


コメントを投稿

0 コメント