応用情報技術者試験、合格

4月18日に受験した応用情報技術者試験に合格してました!


子供ができて育児に忙しくなる前に、G検定と応用情報技術者試験だけは取得しておこうと、ペースを上げて資格勉強に取り組んでいたが、見事にその2つに合格できた形となった。

良かった良かった。

G検定も応用情報も、社内のDX請負人的な業務の内容を補完するもので、勉強していて楽しいものもあったし、実務にもしっかり活かされているような気がしている。

何より、両資格を持っているということで、IT屋さん感・AI勉強してます感を出せるので、社内外でのプレゼンス向上に役立てることができるだろう。

7月からの兼務でもびしばしアピールしていきたい。


ところで、Tarzanのスクワット特集を読んで意識が高まり、今日は赤ちゃんを抱っこしながらスクワットを15回×3セットやった。かなりきつかったし汗もかいた。

ジムになかなか行けない分、体全体の筋肉量や代謝を落とさないよう、明日からも意識してスクワットに励んでいきたい。

コメントを投稿

0 コメント