腰が痛いし肩も凝る

寝る時以外ほとんどリビングの食卓に座っている。

書斎は一応あるのだが、リビングは床暖房が入っているので、寒くなってきてからはリビングで日中仕事をするようになった。また仕事が終わったあとも、パソコンでG検定の勉強をしている。そうすると結局1日中リビングの食卓に向かっていることになる。

机の高さがあっていないのか、椅子の座り心地が悪いのか、1日中座っているからなのか、原因は定かではないが、最近はとにかく肩が凝っている気がする。それでなんだか少しイライラしてしまうこともある。パソコンの台とモニターを買おう。これで姿勢が改善されて肩こりも治って、イライラも治るのであれば、安いものである。


今日は1日打合せばかりだった。インナータイプのヘッドセットをずっとしていたので、少し耳が痛い。上司に頼まれている分析業務もあったのだが、打合せばかりで自分の作業がほとんどできなかった。月曜日の夕方に関係する打合せを入れられてしまったので、月曜日の午前中に一気に仕上げるしかない。


とにかく、明日はG検定だ。疲れからか心身に不調が出ているがなんとか乗り切っていきたい。


コメントを投稿

0 コメント