ブログを書き書き

GWに新しく妻と初めたブログがある。

そちらは、こちらの日記とは違って、収益化を見据えている。

PVを稼ぐなりリピーターを増やすなり、いろいろマーケ・SEOできるだろうが、いまはとにかく記事をたくさん出すことから始めている。

収益化の前に、記事がそれなりになければ、読者も何を目当てにブログに来るというのか。


妻と僕とで最低1日1つずつ、計2つずつ、更新することを目標としている。

全然少ないじゃないか、という感じだが、軌道に乗るまではゆっくり丁寧にこなしていくしかない。


向こうのブログが本格化してきたら、この日記の更新もストップだ。

今日時点で490日以上(!)も毎日更新してきたのに。やや残念な気がするが、時間は有限だし、体力の割り振りも考えないといけない。


まあ、きっと絵空事に終わるんだろう。どうせヒットしないよな、月数百円でも稼げるようになったらラッキー、とそんな感じで構えておこう。



コメントを投稿

0 コメント