エヴァンゲリオンを観ている

妻の実家に帰省中。日中、特にやることはないのだが、何でも自由にしていて良いよと言ってくれるので、お言葉に甘えてNetflixでエヴァンゲリオンのアニメ版を見始めた。

30分アニメのCM無しで、オープニングやエンディングも飛ばしているので、実質1話を20分くらいでテンポ良く観ている。

エヴァファンにとっては改めて言うまでもないが、新劇場版ではカットされていた部分がきちんと描かれているので理解も進むし、また7話くらいからは新劇場版と(今のところ)全く異なる展開になってきているので、単純に観ていて面白い。

妻は横目で観てきながら、「これって面白いの?」と聞いてくるのだが、不思議なもので、僕も新劇場版を観ているときは面白さがあまり分からなかったものの、ちゃんと理解しようと思って観ていると、これがなかなか面白いのである。

聞けば聞くほど良さが分かる曲のことを“スルメ盤”と表現することがあるが、まさにこのアニメもスルメだ。


昼間には妻のおじいちゃんおばあちゃん(娘のひいおじいちゃんひいおばあちゃん)が遊びに来てくれた。

まだ0歳なのにもうお年玉を頂いて、ありがたいばかりである。

僕はお年玉も夫婦の口座に入れて、オムツやらなんやらに使ってあげれば良いと思うのだが、妻はちゃんと取っておいてあげたいと言うので、娘用の別口座に入れて管理しておくことにした。

もちろん、そのまま蓄えておくつもりはない。10年とか20年とか経って「これ、あなたがこれまでもらってきたお年玉よ」と言って渡されても嬉しくないだろう。

僕の娘なら「なんで眠らせておいたんだ。年数%でも、ちゃんと運用して増やしておいておくれよ」と怒るだろうからだ。

コメントを投稿

0 コメント