『浅草キッド(2021)』を観た



浅草キッドをNetflixで観た。

劇団ひとりがビートたけしの半生を描いたということで、公開直後からだいぶと話題になっていた。僕も観たい観たいとは思っていたが、なんだかんだ、観るまでに時間が空いてしまった。

お笑いは好きなほうだ。劇団ひとりも好きだ。

なので、もっと早く観れば良かった。


会社からの帰りの電車の中で観始めて、今日、娘が寝ている隙に続きを観た。電車の中で観続けなくて良かった。涙がだらだら出てしまい、さぞ社内で恥ずかしい思いをしたことだろう。

娘も、お昼寝から起きたら僕が泣いていて、「なんでこいつ泣いているんだろう」と不思議に思ったに違いない。


師弟関係とお笑い論がメインテーマだった。

たけしがお笑いの才能をどう開花させて、どう巣立っていったか、フランス座はどうやって閉鎖されたか、みたいなところは描かれていなかった。それらをもっと観たい気もしたが、それだとボリュームが出すぎてしまうのだろう。

『全裸監督』みたいに、ドラマにしたほうが、たっぷり描けて良かったのかもしれない。


ナイツの土屋みたいなやつが出てるなあ、って思ったら、本当にナイツの土屋だった。どうりで漫才がうまいわけだ。ツッコミの間が完璧で、自然だった。


ひとり監督の次回作も期待したい。



---


エンタメ記録(2022年)_20220423

  • 映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH (TRUE)2』by Netflix
  • 映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』by Netflix
  • モキュメンタリー『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!!』by TVer
  • ドラマ『The Walking Dead: World Beyond Season 2』by Amazon Prime
  • ドラマ『FARGO 4』by Amazon Prime
  • 映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』at 映画館
  • ドラマ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』by Netflix
  • 映画『さがす』at 映画館
  • 映画『ランボー ラスト・ブラッド』by Amazon Prime
  • ドラマ『Ozark Season 4 1-7』by Netflix
  • 映画『Red Notice』by Netflix
  • 映画『HOT SUMMER NIGHTS』by Netflix
  • 映画『The BATMAN』at 映画館
  • バラエティ『トークサバイバー!』by Netflix
  • 映画『Mother/Android』by Netflix
  • 映画『Choose or Die』by Netflix
  • ドラマ『令嬢アンナの真実』by Netflix
  • ドラマ『The Walking Dead Season 11 1-16』by Disney+
  • 映画『浅草キッド』by Netflix

コメントを投稿

0 コメント