「黄福ろうる(こうふくろうる)」というロールケーキがある。
ほんのり甘いカステラでふわふわバニラ風味のホイップクリームを包んだロールケーキだ。
一度スーパーで見かけて「なにこれ、めっちゃ美味そうじゃん」と思って衝動買いしてしまったのだが、ファーストインプレッションの通りめっちゃ旨く、すっかり虜になってしまった。
今日は僕の27歳の誕生日だったということもあり、今日の夕飯はステーキにしようと考えた。それで仕事帰りにスーパーに寄ったのだが、やっぱり誘惑に抗えず、お誕生日ケーキとして黄福ろうるも買ってしまったのだった。
これ、マーケティングしてブランディングしていけば、売上10倍は達成可能なんじゃなかろうか。
スーパーではなく駅ビルやデパ地下なんかで買えようにする。ECではろうるの手作り感をもっと押し出して、職人が手作りしているため、ということで在庫をガクッと減らして単価を上げる。在庫を減らしたことによってあえて予約待ちの状態を作らせ、「希少価値の高い人気のデザート」枠に仲間入りする。
などだ。
コンサルのインターンなんかで考えそうなお題だ。
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