昇格、兼務解除

今日、内示がありマネージャーから電話がかかってきた。

次の4月から職位が1つ上がり、また昨年の7月からかかっていた他部署との兼務が解除になるとのことだった。

昇格はほぼ間違いないだろう、後は異動さえなければ良いなぁ、と思っていたので、ドンピシャの内容でほっとした。


昇格については、今回くらいまでは誰もが順調にトントンと上がっていくらしい、という噂を聞いていた。来年度からは上がりにくくなってくるだろうか。

次、昇格できなかったとすると、今の1つ下の代の後輩と完全に職位が同じになるということになる。どう考えてもそれはおかしい事態だ。もしそうなったら、仕事をボイコットしてしまうかもしれない。その後輩と同じだけの質、同じだけの量の仕事しかしてやらないのだ。


異動もなくてほっとした。誰か周りで異動する人も出てくる年次だ。

今の部署以上に、当社の中でデジタルに接していられるところはない。もし早期に異動することとなったら、それこそ転職を考え始めていただろう。

それか、大学院へ留学し、今の会社で福利厚生的な教育サービスを受けきってから、別の会社に転職することにする、と思いきっていたかもしれない。


いずれにしても、今回の内示は既定路線でほっとする内容だった。来年度からも引き続き頑張りたい。


コメントを投稿

0 コメント