散髪するタイミングが合わない

会社の近くに、少し雑で手荒だが結果良い感じの髪型にしてくれる美容院があって、出社のタイミングでその美容院を予約するようにしている。先月はほとんど在宅だったので出社のタイミングが合わず近所の美容院に行った。今月もそろそろその散髪のタイミングが来ている。今回も出社のタイミングに合わせて髪を切りたいところなのだが、来週出社しようとしている月曜日はお店の定休日、水曜日は担当のお休みということで、今回もタイミングが合わず、だ。とほほ。美容院は少し間を空けてしまうと他店に浮気してたみたいな感じになってしまうので、次回から気まずい。まあこういう状況下だし、家の近くで切ったってことで、会社の近くの美容院の人も悪い気持ちにはならないだろう。

次は、来週の土曜日に家の近所の美容院に行くことにした。先月行ったところと同じ店だが、前回担当してもらった人とは別の人を指名した。僕が先月行った後、妻も同じ美容院に行って、妻が担当してもらった人だ。「妻からの紹介で来ました」と言ってみたく、同じ人を指名することにしたのだ。実際に来店するのは次で2回目だし、店を紹介したのはむしろ僕のほうなので、「僕が紹介した妻が気に入っていたのでまた来ました(、ついでにあなたを指名しました)」みたいな感じになるのだろうか。

前回担当してもらった人とお店ですれ違ったらどんな感じで振る舞えば良いのだろう。むこうもぽっと出の客のことはいちいち覚えていないだろうし、大丈夫だろうか。

コメントを投稿

0 コメント