引き続きMix作成中

なんせ16曲も繋げようとしていて、(自分が来年も聞いて楽しめるように)それぞれをしっかり聞かせるPodcast形式としているので、1曲目から最後の曲が終わるまで1時間くらいかかってしまう。

長すぎて自分でも途中で飽きてしまうくらいだ。

世の中のDJたちはPodcastを作る時飽きないんだろうか。また僕みたいに試行錯誤を繰り返しているわけではなく、一発で決めちゃうんだろうか。


またYoutubeやCrossfaderの動画を見直したほうが良いかもしれない。つなぎが単調だし、全然うまくいっていないところも多い。


録音して聞き返したなかで気がついたこと。

  • 1曲目にBPMの遅い特殊な曲を持ってきているので、2曲目にうまくつながらない。
  • 2曲目からしばらくはキーもBPMも揃った曲なので、つなぎは上手にいく。ただ途中で飽きてしまう。
  • 音量が一定にならない。またつなぎのあとに低音が弱く(?)、一瞬興ざめしてしまう。明日はイヤホンではなくスピーカーでやってみることにしよう。

昨晩もDJをやっていて、寝るのがやや遅くなり、今朝は10時に起きた。それでも、いま21時過ぎで眠気に襲われている。

こういうときは寝るに限る。

明日はMixを完成させ、家で映画を2本(キングスマン)観よう。


コメントを投稿

0 コメント