ハーフバースデー

昨日は娘のハーフバースデーだった。


産まれてはじめの1ヶ月は育休を取り、妻と2人でなんとかかんとか赤ちゃんの世話をした。

その頃は母乳は少しだけだったので、妻と順番に夜中に起きてミルクをあげていたのが懐かしい。


産まれて1ヶ月経ってからは僕も仕事に復帰して、妻がメインで世話をしてくれるようになった。ただ、娘も徐々に生活のペースができてきてくれて、仕事にかまけていたとはいえ、だいぶ楽できるようになってきた頃だった。


そうしてお宮参り、百日祝い等を経て、だんだんぷっくらむっちりと、大きくなってきた。

最近では、ママとパパの区別がついてきたのか、僕が抱っこしていてもひたすら泣き続けるが、ママに変わった途端に泣き止む、みたいなことも増えてきた。大人が見ていないと嫌がるようになってきたし、歯も生えてきているし、離乳食だって食べるようになってきている。

本当に毎日すくすくと育ってくれている。


ただでさえ、この世に命が誕生しただけで大層な奇跡だというのに、ここまで怪我も病気もなく育ってくれているのは本当にありがたい。

なんとなくだけど、娘はとびきりかわいくて、知的で運動もできて、音楽や絵の感性も高い、そんな人に育っていくと思う。

娘が自分のしたいように育ってくれれば良い。ただ健康でさえあってくれれば良い。


長かったようであっという間の6ヶ月間だった。

娘よ、これからもよろしく。

妻よ、これからもよろしく。

コメントを投稿

0 コメント