今週1週間の姿勢

JINS MEMEを買ってから1週間が経った。

レポートの生成機能があるようなので、早速レポートを見てみることにした。僕の姿勢はいかほどだろうか。




なんと、Total Good Timeはかなり低い。そして、かなり前傾姿勢になってしまっている!

これはとても問題だろう。

在宅勤務中や夜のPython学習の時間等、パソコンを覗き込むようにして作業していることが多く、結果としてこんなに悪い姿勢になってしまっているのだ。

パソコン台を買う、モニターを使う等、改善の余地がありそうだ。


また、日中、料理を作ったり娘のおむつを取り替えたりするときも、やはり前傾姿勢になってしまう。

こればっかりは仕方がない気がするものの、できるだけ姿勢は意識して、首や腰に負担を与えないようにしたい。


いずれにしても、このように姿勢が数値化・可視化されることで、随分と自分の姿勢に対する意識が向上したように思う。

せっかく現代のテクノロジーの時代に生きているのだ。テクノロジーを使い倒さなければ損だ。

テクノロジーにうまく頼って、器用に暮らしていけるようになっていきたい。

コメントを投稿

0 コメント