社会人インターンシップ

今度、社会人インターンシップに参加できることになった。

デジタル人材として成長していくために、同じ会社の中でずっとぬくぬくやっていてはダメだ!と、漠然と不安を感じていて、そのためにも副業で社外経験を積もうなんて考えていた。

それで副業できるところを探していたのだが、副業は社内でも許可されるまでのハードルが高そうだし、そもそも副業先が僕なんかの若者を全然採用してくれないので、副業は少し諦めて、代わりに1dayくらいの社会人インターンシップを探すことにしたのだった。

インターンシップくらいであれば、今の僕でも参加を許可してくれる企業があった。それで今度、データ分析とか、ビジネスにおけるデジタルの活用みたいなことを、その企業の人と他の人達とディスカッションする機会をもらえた。今の僕の実力がどれほどのものなのか試すことができるチャンスだ。楽しみだ。


ところでそのディスカッションのイベントは渋谷で行われるとばかり思っていたのだが、よくよく案内のページを読んでみるとどこにも渋谷で行われるだなんて書いておらず、むしろオンラインで開催されるイベントであるようだった。

渋谷に行く気満々だったのに、オンラインだなんて、残念だ。

家には赤ちゃんもいるので、静かな場所で落ち着いてオンラインイベントに参加できる場所なんて無い。

近くのホテルにテレワークプランが無いか探してみたが、土日は対象外とか、チェックイン・チェックアウトの時間がイベントに被ってしまうとか、金額が高いとかで、テレワークも諦めた。

ごめんなさい、赤ちゃんがいるんです、ということで、ワイガヤの環境でイベントに参加することにしよう、、、




コメントを投稿

0 コメント