おむつ was running out

ECで追加購入するタイミングを見誤り、今日のお昼におむつのストックが0になってしまった。

昨晩時点で残り10枚ほど。おむつの配送予定は今日中で、午前中の早い段階に届けばなんとか間に合うかもしれないという状況ではあったが、そううまくもいかず、娘もうんちをしちゃう等して、おむつを全て使い切ってしまった。

雨が上がったタイミングで、妻がすぐに娘を連れてウェルシアにオムツを買いに行き、そのまま授乳室のあるスーパーでおむつを替えたんだとか。


セールのタイミングで一気に買っているのだが、少しでも安いときに買おうと欲張ってしまったせいもあり、在庫管理・需要予測に失敗してしまった。安全在庫を持っておかないなんて、初歩的なミスにも程がある。


もうそろそろ離乳食も始める時期だ。最近は娘も1人でおもちゃで時間を潰せるようになって、ようやく少し落ち着いてきた頃だったのに、離乳食が始まるともっともっと大変になるんじゃなかろうか。歯磨きとかもしてあげなくちゃいけないんだと思うし。

早く大きくなってほしいと思ってしまうこともあるが、そんなことを考えてる暇があったら今だけのかわいさや愛しさを十分に味わうべきだ。

また後で絵本でも読んであげようかしら。


コメントを投稿

0 コメント