一晩で熱が下がる

昨晩は39.6度まで上がった熱だったが、不思議なことに今朝には平熱まで下がっていた。夜中に何度もトイレに起きたが、その度に汗をぐっしょりかいていたからかもしれない。腕の痛みもだいぶ治まってきている。1回目の副反応よりも治りが早かったような気がする。


今朝は妻と娘と3人で10時くらいまで寝ていた。

6時頃、妻は授乳で1度起きたようで、僕も一瞬目を覚ましたが、その後すぐ寝てしまっていた。そうすると「ドンっ!」と鈍い音がして娘が泣き出した。慌てて起きたところ、どうも娘がベッドから落ちてしまっていたらしい。寝返りが打てるようになってしまった弊害だ。

妻が一瞬目を離してしまった隙だったらしい。妻もすぐさま駆け寄ってきたが、すごく慌てていた様子だった。駆け寄ってくる際にベッドの足に小指をぶつけていたようで、今は骨折したんじゃないかってほどに腫れてしまっている。が、とにかく朝から大慌てだった。

当の本人は、最初こそ泣いていたものの、抱っこされると割とすぐに泣き止んだので、良かった。多分、大事には至っていないだろう。赤くなったり腫れていたりする箇所もないく、痛がっている様子もない。妻の足の小指のほうがよっぽどか重症だろう。


また、朝のプチ事件には知らん顔で、本人は寝返りにはまってしまったのか、バウンサーなんかに乗せていても体を回すことができないので嫌がって泣き出してしまうようになった。できることが広がってしまったばっかりに、ちょっとずつ子育ての大変さが増してきた。

妻と協力しつつ、娘を元気に育てていきたい。


コメントを投稿

0 コメント