保険会社の営業を受ける

今日はお昼休みに保険会社の方から営業を受けた。

基本的に万人に対して愛想良くしておきたいので、営業の方から話しかけられても受け応えをするようにしている。そういうわけで前々から営業を受けていた方にアポを取られて、医療保険の話を聞いてきたというわけだ。

説明してくださった方はまだ新人なのか、担当リーダーみたいな人と一緒に来たのだが、とても緊張されていて、なんだかこっちまで緊張してしまった。まさか僕に対して緊張しているわけではないだろうから、やっぱりリーダーが横にいるということで緊張しているんだろう。説明が噛み噛みになってしまったり、何言ってるのかよく分からなかったりしたが、内容は一応理解できたので、リーダー的にもまあ及第点と言ったところだろう。


ティッシュ配りしかり、保険の営業しかり、毛嫌いされがちだがもっと話を聞いてあげても良いと思う。別に何か強制されるわけではないんだし、それでお得な情報が得られるなら良いではないか、と思う。


生命保険の更新の時期なので、そちら側の営業マンと今度会うが、その時に今日説明を受けた医療保険についても確認してみよう。

どうせ入るなら比較して良いほうに入れば良いし、どちらも不要だと思えば入らなければ良いだけだ。




コメントを投稿

0 コメント