具沢山とん汁とにぎり立ておむすび

今日は団地が一時的に断水になるということで、特に出社の用は無かったのだが出社。ランチは、近くに新しくできていた「具沢山とん汁とにぎり立ておむすび ぐーとん」という店に入った。

元々天狗があったところが、居抜きでそのままランチに唐揚げ食べ放題を出す居酒屋に変わり、またそこが豚汁とおむすびの店に変わっていたようだ。コロナ禍もあってだと思うが、移り変わりが本当に早い。


と思っていたら、唐揚げ食べ放題の店も豚汁の店も、どちらも天狗の新形態店舗なんだという。居酒屋需要がなくてランチで稼ぐために、あれこれ試行錯誤しているんだろうか。

豚汁とおむすびということで、客層はほとんど女性だった。確かに女性が1人でぱっとお昼を食べるには、豚汁とおむすびのセットはとても良いと思う。豚汁もおむすびも、ちゃんとどちらも美味しかったし。


メニューを頼むとき、店員さんから「クーポン券はお持ちですか?」と問われた。どうやら新装開店のためか、クーポン券を配っていたようだった。僕は持っていなかったのだが「お持ちでないなら今日の分からこれ使ってください」とクーポン券を渡してくれた。100円引きのクーポンだった。ランチで100円引きは大きい。

折角クーポンをもらえたし、ご厚意を返したく、普通のセットより100円高い具沢山豚汁のセットにアップグレードしてあげた。確かに具沢山の豚汁が出てきて大満足だ。

大満足だったのだが、メニューを受け取ったときにもらった100円引きクーポンを会計時に渡しても、なんか無視されて、普通の金額でレジを打たれてしまったのだった。

まあそういうもんか、今日もらったクーポンだしな、とは思いつつ、なんか釈然としない会計となってしまった。

コメントを投稿

0 コメント