ゆっくり仕事ができた1日

今日は上司がお休みだったこともあり、打合せもなく、終日ゆっくりと仕事ができた。午前中はデータ分析系の作業を進め、午後は資料作成系の作業を進めたが、どちらも自分のペースで集中して取り組むことができた。また業務の合間合間には洗濯をしたり、洗濯物を畳んだりできたし、生産性もQoLも非常に高い1日だったと言える。


ところで昨晩から急に冷え込みが激しくなった。夜は寒くてなかなか寝付けないほどで、下着の種類を変えて体を温めることでなんとか眠れるようになった。今朝もとっても寒く、NHKのニュースでは「コートを着ていても大げさではない」と表現しているくらい、とっても寒かった。

もう冬になったんだろうか。

娘は夏生まれなのでこれまで気温調節は比較的楽だった。暑い日はクーラーをつけていればよかったし、少し肌寒い日は長袖を着せてあげればよかったのだ。それが冬となると、服を重ねさせたり、夜も分厚い布団で寝かせてあげたりしないといけないんじゃないだろうか。そうするとおむつを変えるのだって一苦労だ。これからまた色々と揃えていかなくてはならなくなるんだろうか。大変だ。


藤沢市の副業DX人材が書類落ちして悔しい思いをしてから日がそう経たぬうちに、静岡県掛川市も副業DX人材を募集し始めたことを知った。若い市長で「副市長も公募する」等、なかなかおもしろい人のようだ。

掛川市のDX人材は採用人数が1名だけとのことで、かなり厳しい戦いになりそうだが、ダメ元でエントリーしてみた。

もし本当に通ってしまったら、週1回の終日勤務の副業を認めてもらえるよう、会社に頑張って働きかけなければならないが。


コメントを投稿

0 コメント