Podcastを10から6に

娘が産まれてから、がっつり音楽を聴く機会が減ってしまった。

もともと在宅勤務のときはスピーカーからほぼずっと音楽を流していたのだが、流石に赤ちゃんが家にいると、ダンスミュージックをがんがんかけているわけにはいかない。また出社の機会も減ったので、通勤時間中に音楽を聴く時間もガクッと減ってしまった。


そんなわけで、もともと10個登録していたPodcastが、未視聴エピソードが溜まりに溜まってしまったので、泣く泣く6個に減らした。これで週10時間聴かないと消化できなかったのが、週6時間で済むようになった。


アルバムは毎週金曜日にどんどんライブラリに追加していっている。今数えてみると、ライブラリに追加はしたもののまだ聴けてないアルバムが30を超えていた。これは僕史上初めてのことだ。聴きたい音楽がどんどん溜まってきている。なんてことだ。何とか合間合間で音楽を消化していきたい。

コメントを投稿

0 コメント