木村敬一選手の金メダル

パラリンピックの男子バタフライ100m決勝のS11を観た。木村敬一選手、金メダルおめでとうございます!! そして富田宇宙選手、銀メダルおめでとうございます!

僕も2人のことはわずかしか知らないが、木村選手も富田選手も、木村選手のタッパーも、解説者も、インタビュアーも、もれなく涙を流していて、本当にこれまでいかに木村選手が努力してきて、そしてみんなに応援され続けてきたこと、彼にとって前回のパラリンピックで惜しくも銀メダルだった瞬間から今回まで辛い5年間だったことを感じることができた。

木村選手がもちろんとても素晴らしいのだが、富田選手のインタビューも超感動的だった。

「満足だ、嬉しい。もちろん金メダルを目指して臨んだ試合だったので負けて悔しがるべきなのだが、木村君が金メダルを取れたこと、そして木村君に続いて銀メダルを取れたことが本当に嬉しい」

こんな素晴らしいことあるだろうか。本当に2人が切磋琢磨して競い合ってきたということだ。今年のパラリンピック、本当に開催して良かった。木村選手と富田選手の今日のこの瞬間だけで、国内外の多くの人たちが感動と希望を感じたことだろう。


それにしても木村選手は肉体が素晴らしい。相当筋トレをしているんだろう。そして飛び込みがめちゃくちゃ綺麗。どれだけの練習をこなしてきたのだろうか。加えて人柄も良さそう。日本の誇りだ。

感動しました!


コメントを投稿

0 コメント