とんかつ屋さんのカツカレー

仕事終わりに、会社の近くの有名なカツカレー屋さんに立ち寄って夕食を食べた。このカツカレー屋さんは、近所の更に有名なとんかつ屋さんのスピンアウト店で、カツカレーにめちゃめちゃ旨いとんかつが使われている。

以前訪れたのは2年くらい前で、コロナ前だったので、混み混みで入店するのに少し並ばなければならなかった。それが、今日はガラガラで入り辛いくらいだったのだ。いよいよ緊急事態宣言が明けるのはは、僕たちにとっても飲食店にとっても嬉しいことだろう。


そんなカツカレーだが、1口目が最高にうまくて感激したのも束の間、カツの脂っこさで気持ち悪くなってしまい、後半吐きそうになってしまった。カレールーを挟んで胃をもたせようにも、カレーに具として入っている豚肉の脂身で余計気持ち悪くなってしまう。

もしかすると胃腸が弱っているのかもしれない。あるいはもう普通に年なのか。1児の父にはカツカレーはキツいのか。


自民党総裁選が終わったようだ。決選投票で岸田さんが総裁になるという。岸田さんが主張されている政策は、なんというか八方美人的で、万人受けする“良いこと”しか言っていなかったという印象だった。地味な感じの結果に終わって残念なのだが、高市さんにとっては良い次回への布石となっただろうし、河野さんには個人的にはもう少し大臣としてバリバリ頑張ってもらいたいので、案外ベストな結果だったのかもしれない。


コメントを投稿

0 コメント