音楽を消費中

今週は妻も娘も家にいないので、在宅勤務中にずっと音楽を聴きながら仕事をしている。これまでは娘を気にしてスピーカーで音楽を聴くことはほとんどできていなかった。またイヤホンで音楽を聴こうにも、ずっと聴いていると耳が疲れてしまうし電話には気付かないといけないので、そう長い間は聴いていられない。

昨日今日で18枚のアルバムを聴いた。ライブラリに追加していたものの、ずっと聴こうと思っていて聴けていなかったアルバム達だ。貯めていた分、なんだかどのアルバムもよく感じる。

18枚聴いたとはいえ、まだ聴かないといけないアルバムが14枚ある。頑張って(?)聴いていきたい。


明日は出社。出社しなければならない特別な用があるわけではないが、仮にも毎週水曜日はチームの出社日に設定されているし、妻も娘もいないので週の真ん中くらいには外に出て仕事をして、息抜きでもしたほうが良いかしらと思っている。もう少しタイミングがずれていれば、緊急事態宣言も開けていただろうから、誰かを誘って飲みに行っていたかもしれない。

明後日は学生時代のバイト仲間達とオンライン飲み会。オンラインとは言え彼らと顔を合わせて飲むのはとても久しぶりだし楽しみだが、これももう少しタイミングがずれていればオフラインでの飲み会も開催できていたかもしれないなぁと思う。これに関してはまた次に期待として、明後日のオンライン飲み会の場で次の予定を決めれば良いだろう。

金曜日は特に何もないので、家で仕事をしつつ、夜はダラダラと過ごそう。

土曜日は夕方に2回目のワクチン接種があるので、昼間は高校時代の友人と渋谷でハンバーガーを食べに行く約束を取り付けた。ハンバーガーを食べるのも2回目のワクチンを接種できるのも楽しみだ。

日曜日にはいよいよ妻と娘が帰ってくる。新横浜駅まで迎えに行ってあげたいのだが、これは2回目のワクチンの副反応次第だろうか。特に何も起きないのが一番良いのだが、1回目のワクチン接種でさえ38度近い高熱と肩の痛みが起きたので、2回目ももっとひどい副反応が出てしまうんじゃないかと危惧している。せっかく娘が帰ってくると言うのに、体調が万全でない可能性が高いなんて残念だ。


と、独身時代に戻ったようになんだかんだで充実した1週間を過ごせている。少しずつ寂しくなってきたところだが、日曜日に妻と娘が戻ってくるまで、なんとか耐えていきたい。




コメントを投稿

0 コメント