ビットコインは辞めます…

「ビットコイン」というタグまで作って意気込んでいたが、中国政府が仮想通貨を全面禁止する発表をしたことで価格が急落し、もう一喜一憂が嫌になったので辞めることにした。

手数料等もあって、1万5千円の損失だ。勉強代だと思えばまだ安いほうだ。

元手がそんなになかった分、投機対象としてのビットコインには手を出すべきでなかったのかもしれない。月1万円ずつの積立投資とかなら、まだ希望は持てたのかもしれないが、、、


このニュースが国内でも大きく報道され始めた頃、ちょうど映画館で映画『レミニセンス』を観ていた。レミニセンスを観る前と観た後で、6%も上がったり下がったりするんだと、ちょっと気がもたない。加えて、レミニセンス自体もそうつまらなくはなかったが面白くもない、といった塩梅だったので、ビットコインに対する残念さが際立ってしまった。


とはいえ、今後もビットコインに懲りず、色々なことにチャレンジしていきたい。確実にリターンのあるクラウドファンディングとかマクアケとか、やっていこうかしら。

コメントを投稿

0 コメント