おもちゃのサブスク

昨晩「おもちゃのサブスク」からおもちゃと絵本が届いた。月齢に合わせたおもちゃが6つ、絵本が2冊、2ヶ月に1回ずつ届くというサービスだ。おもちゃは2ヶ月ごとに交換するのでもう使わなくなったおもちゃで部屋がいっぱいになるということもない。色々なおもちゃで遊ばせたいが物は増やしたくないという、今時ペアレンツのニーズに合致したサブスクリプションモデルで良いと思う。

昨日届いたおもちゃは、正直今持っているものとそう変わらないものたちばかりだった。が色合いや形が少し変わるだけでも娘にとってみると新鮮だろうし、刺激にもなるだろう。クマの形をしたメリーは娘がとても興味を持っているようで、泣いていてもすぐ泣き止んでくれるほどだった。


今日はカーテンを洗ったり明日からの帰省の準備をしていたりして、あっという間に1日が経ってしまった。特に帰省の準備は、自分の分だけでなく娘の分まで色々と考えて用意しなければならず、ミルクはどれくらいいるだろうか、服はこれだけだと暑いだろうか、寒いだろうか、ガーゼは何枚持って行こう、などと考えることが多く大変だった。

これから家族で旅行することも増えるだろう。旅の準備は大変ではあるが、娘や妻との思い出を増やす良い機会にしていきたい。

コメントを投稿

0 コメント