ビットコイン、気が気じゃない

自分はトレーダーには向いていない、そう感じた1日だった。

中国発の経済不振(の前触れ)が発端となってビットコインが暴落し、「これは買うチャンスなんじゃないか??」と思い立って10万円分買ったのだった。

しかし今朝になってみるとますます下降が続いていて、最悪だ、しまった、と考え直し、5万円分は急いで日本円に交換した。朝一でチャートを見た時は本当に焦った。

一応今日になってまた少し戻している(恒大集団が利払いを発表したからだ)が、明日まで様子を見て、このまま上がっていきそうと思えたら、日本円に戻した分をまたビットコインに突っ込みたい。




今日は映画『search』を観た。これも友人に勧められていた映画だが、彼が勧めていた理由が良くわかった。めちゃんこ面白かったからだ。

全部“インターネットの中”だけで完結するという映像手法も素晴らしいのだが、そのなかに様々と散りばめられた伏線が謎解き感を増して素晴らしかったし、父と娘の結びつきみたいなものを描いている点も素晴らしかった。僕も、娘に何かあっても絶対に守り切ってみせるぞと、そう決意させてくれた。

ラストシーンでは思わず涙を流してしまった。ハッピーエンドで良かった。


コメントを投稿

0 コメント