マトリックスの新作

妻から今度マトリックスの新作やるらしいよと教えてもらった。Youtubeで予告編を観てみたが、めちゃめちゃ面白そうだった。こんなに期待できる予告編なんて、そうはないものだ。



スターウォーズとかターミネーターとか、超大作が時をおいて次回作を出すときは、だいたい失敗するものだ。マトリックスの新作はそうなはらないでほしい。予告編だけブチ上がりで、実際に観てみるとそうでもない、ということは避けたい。


そういえば、マトリックスって結局どんな話だったっけ。

エージェント・スミスはマトリックスのバグ的な存在? 預言者のおばさんは何者? ネオはなんで力を持ったの? スクリーンだらけの部屋にいたおじさんって何言ってたっけ?

これはレザレクションズを観にいく前に全作見直しておかなければならなそうだ。


SAWも最新シリーズを公開中だそうだ。スプラッター系の耐性はSAWで身につけたので、一応最新作も観ておいたほうが良いだろう。映画館で観るかどうかは別だけど。

Suicide Squad も Don't Breath 2 も、観たい観たいと言っていて結局観にいけてない。コロナでなければ友達を誘って観にいっていたかもしれないが、今はできない。映画なんてマスクして黙って前を観ているだけなので、2人で行こうが3人で行こうが、映画館での感染リスクは高くないはずだ。それなのに誘えないのは「え、こんな時期なのに外出に誘ってくるやつなのかよ」と思われたくないからだ。。。世知辛い世の中だ。


コメントを投稿

0 コメント