そんな、ギフトなんて良いのに

昨日、学生時代のバイト先の友達たちをオンライン飲み会に誘ったのだが、1人から「キッチンの人も誘ってはどうか」と提案してもらった。僕たちが働いていた頃にキッチンを担当していたMさんは、いまはもうお店を辞めて、実家のお蕎麦屋さんで働いている。ちょうどMさんもオンライン飲み会を企画している日は空いているというので、もちろん一緒に飲むことになった。Mさん含め、みんなとは良く飲みに行く仲だったので、今から当日が楽しみだ。


日程調整の中で少しMさんと話していたところ、Mさんも9月1日に男の子が生まれたばかりだという!

おめでとうございます!

僕からは、妻が妊娠したてくらいの時にそのことをMさんに伝えていたので、「僕のところも6月5日に女の子が生まれましたよ」と、オンライン飲み会を待たずして近況報告をしあった。

おめでたいことはいつ誰から聞いても良いものだ。


などと思っていると、MさんからLINEギフトでギフトカタログが送られてきた。15,000円くらいする、そこそこ良いギフトカタログだ、

そんなの送ってこなくて良いのに!

お互いおめでとう、って言って完結すれば良かったものの、僕もMさんに何かお祝いを(あるいは、少なくともお返しを)渡さないといけなくなった感じじゃないの。

まあでも、こういう幸せの連鎖はどんどんつなげていったほうが良いか、とも思うので、Mさんには素敵なギフトをプレゼントしたいと思う。何が良いかしら。


コメントを投稿

0 コメント