明日から9連休!

来週の月曜日と木曜日は祝日だ。敬老の日と秋分の日だそうだ。加えて火曜日・水曜日・金曜日と休みをとったので、なんと明日土曜日から次の日曜日まで、9連休だ!

来週の金曜日には妻の実家である名古屋に娘と3人で帰省する。そのまま妻と娘は10月3日まで名古屋に居続けるみたいだが、僕は1泊して帰る。なので再来週はまるまる娘と直接会えない日が続くことになる。

それはそれとしても、9連休もあってその後しばらく自分1人だけの日を過ごすことになるのは嬉しい。いや、娘に会いたくなるんだとは思うが、それは別にしてもやっぱり楽しみだ。時間を気にせず友達とオンライン飲み会だってできるし、家で音楽をガンガン聴けるし、テレビを見ながらご飯を食べることだってできるし、妻を気にせずジムだって行ける。最大限満喫できるようにしよう!


いつものように、長期休みに入る前に目標を立てておこう。今回はこんな感じだろうか。

  • これまでに読んだ本の内容をまとめてみる。
    • ジョアン・マグレッタ『マイケル・ポーターの競争戦略』
    • 榎本幹郎『音楽が未来を連れてくる』
  • 本を2冊読みきる。
    • マーク・ジェフリー『データ・ドリブン・マーケティング』
    • カール・B・フレイ『テクノロジーの世界経済史 ビル・ゲイツのパラドックス』
  • 映画を5本は観る。
  • DJの練習をする。Mixも作れたら作る。

コメントを投稿

0 コメント