Love etc.

今日もまた妻のほうのご両親が遊びに来てくれたので、娘を見ててもらって、妻と2人で買い物に出かけた。ご両親が来てくれると娘と遊んでくれるばかりでなく、ミルクをあげてくれたりお風呂に入れてくれたりするので、半日くらいは安心して育児から離れて気分転換できる。

気分転換とはいっても、買い物に行った先はアカチャンホンポ。ベビーカーやキャリータイプの抱っこ紐を探しに行ったのだが、これがめちゃめちゃ種類があって、違いもよく分からず、大変だった。中々店員がつかまらず、接客もしてもらえないので夫婦で少し戸惑ってしまう時間があった。

抱っこ紐のほうは店員さんからオススメを聞くことができた。もともと目星をつけていたのはベビービョルンというメーカーのものだったが、試着してみると付け方が難しく、本体だけでも少し重たい気がした。店員さんのおすすめはエルゴベビーの商品で、確かに他社製品と比較して付けるのも簡単で軽かった。値段も他のメーカーのものとそう変わらないので、それを買うことにした。

ベビーカーのほうはどうしても担当の店員さんが捕まらず、自分たちだけで適当に触ったり動かしたりして商品を比較していたが、結局違いがよく分からなかった。ただ、逆説的に、違いが分からないということであればどの商品もそう変わりはないんだろうと判断し、デザインが優れたベビーカーを買うことにした。

抱っこ紐は帰ってからネットで購入した。どこで買ったって定価だったので、ならばポイントが1番貯まる買い方をしたほうがお得だ。ベビーカーはまだ買っていないが、これも結局ネットで買うことになるだろう。


自分用にはZARAでPet Shop BoysのコラボTシャツを買った。ZARAとPet Shop Boysがコラボしているなんて知らなかったのだが、ちょうど家用のTシャツを欲しいと思っていたので購入した。おしゃれなので外用にも使えそうだ。

買ったTシャツは『Love etc.』のロゴが印刷されたものだ。ラブエトセトラってどんな曲だったっけなと思って帰りの電車の中でApple Musicで聞いたが、これ結構好きな曲だった。高校生時代かな、よく聞いていたのを思い出した。セレンディピティ的なTシャツとの出会いがあって、良い買い物ができた。


コメントを投稿

0 コメント