お弁当でひと騒動

今日は妻がお昼にコンビニへ。カフェラテ30円引きのクーポンがあるので買ってくるという。

お昼時だったため「ついでにコンビニで弁当買ってくるよ。何が良い?」と聞いてきてくれた。最近はお昼にそうめんとかパスタとか簡単なものしか食べてなかったので嬉しくなり、何食べようかなあ、生姜焼き弁当かなあ、麻婆豆腐丼も良いなあなどと考えたものの、すぐには結論を出せなかった。そこで「何があるか連絡してきてくれる?」と聞き返したところ、「え、めんどくさ」と心底めんどくさそうな顔をしながら言われたのだった。


こんなひどい話があるだろうか。僕が外に出かけた帰りにコンビニでご飯を買ってくるときは、陳列棚の写真を送ったり電話をかけたりして、何が良いか聞いたうえで買う。これまでそういうことが何度かあったので、妻も当然そうしてくれると信じていた。

そんなことすら面倒くさいのかと思い、じゃあ良いよ買ってこなくて!と怒ってしまった。


妻は妻で失言したのならすぐ謝れば良いのに、「この人急に怒っちゃって。仕事のストレスをぶつけてこないで欲しいわ」などと思ったらしい。本当にふざけている。


コメントを投稿

0 コメント