久々に寝付けない夜

昨晩は久々に寝付きが悪い夜でした。Sleep Cycleの記録では23:17に寝始めていて、これもいつもより遅い時間なのだが、眠りにつくのに更に50〜60分はかかったように記憶している。

仕事が少し立て込んでいて、昨日の夜も考え事をしていたので眠れなかったのだと思う。眠れなかったから考え事をしていたのかもしれない。とにかくなかなか眠れなかったのだ。

これまでであれば、例えば学生時代とかであれば、眠れないなら仕方ないとネットサーフィンをしたりドラマを観たり音楽を聴いたりしていただろう。ただ、今は寝付けない夜も同じ部屋に娘がいて、自分がもぞもぞしてしまうと音に反応して娘が起きちゃうんじゃないかと思ってしまい、考え事の他に何もできなかったのだ。

そんなわけで今日は1日眠たかった。雨上がり決死隊の解散を発表したネット番組も視聴したいが、諦めて早く寝よう。


コメントを投稿

0 コメント