3回目のPCR検査

昨日受けた2回目のPCR検査は陰性であった。熱が続くようなら安静にしてくださいね、と結果を伝えてくれた看護師さんに言ってもらえたが、熱は続いているし治し方を教えてほしいものだ。

などと憤っていたら、妻が語気強めに「陰性なのは良いけど全然治らないじゃない。他の病院に行ってきて原因と対策を聞いてくるように」と指示あり。本当にその通りなので、指示通り別の病院に連絡し、診てもらうことにした。


もう2回陰性は出ているが、念のため、ということでPCR検査を受けた。鼻に綿棒を突っ込むタイプだったが、先生に直接挿してもらったので、痛すぎてびびった。鼻血が出るかと思った。

3回目の結果ももちろん陰性。喉を診てもらったりお腹を触診してもらったりしたが、これという原因はわからず、とりあえずまだ様子を見ましょう、ということに。


でも心なしか、まだ少し頭痛と微熱はあるものの、これまでのなかでは1番くらいに体調が良い気がする。そろそろ日常生活に戻らなければという危機感から、メンタルの改善が見られているのかもしれない。

明日の朝には36℃台に戻って、仕事に家事に育児に復帰できると良いなと思う。


コメントを投稿

0 コメント