ドーナツ、Fear Street、ジム

日曜日でゆっくり眠ろうにも、娘の朝の授乳の泣き声ですっきり目が覚めてしまったので、そのまま起きることにした。妻は授乳を終えそのまま寝て、娘は寝かしつけたら寝てくれたので、その隙に朝ご飯のドーナツを食べ、Fear StreetのPart. 3を少しだけ観た。

主人公がレズビアンである必要ある?、無理にLGBTQ映画にしなくても良いのでは、と思っていたが、Part. 3ではその設定がきちんと効いてきていて、なるほどなあと思った。1作1作ちゃんと面白いが、3作全体での脚本の完成度もきちんと高いということだろうか。


午前中は1ヶ月ぶりにジムへ。1時間ほどだけ筋トレをしたが、1ヶ月前より段違いに筋肉が衰えていた。重量がちっとも上がらなかったのだ。

筋肉はやっぱり嘘をつかない。丁寧に継続して鍛えればその分成長し、サボるとその分衰える。娘がもう少し大きくなれば、また定期的に通えるようになると思うのだが。それまでは家でスクワットや腕立て伏せでもして、間を繋ごう。


ジムではクレジットカードの変更手続きを行なった。Webでも完結しそうな内容だったが、事前の問い合わせにて現地でしか受け付けない旨を伝えられていたたて、今回は渋々筋トレ前に受付に寄った。

受付は少し混んでおり20分くらい待つ羽目になった。しかし、待った結果、結局紙に新しいクレジットカード の番号を書くだけだったのだ。なんだよこれ、別にWebで良かったんじゃん、と思った。

こういうユーザーの動線の悪さ、すなわちUXの悪さは全ての企業で是非改めてほしい。デジタルで完結できないなら、デジタルのチャネルを持つべきでない。




コメントを投稿

0 コメント