コロナかもしれない

昨晩帰宅したあとは38度台の熱が出続け、猛烈な寒さとだるさによってほぼ動けなかった。買って帰った鰻はなんとか食べたが、それ以外はずっと布団に入っていた。布団に入っていてもなかなか寝れず、汗もかくし、しんどかった。

今朝は37度台にまで落ち着いたが、解熱剤が切れるとまた38度台に戻ってしまう。いよいよコロナかもねということで、横浜市の感染症コールセンターに連絡して近所の発熱外来を紹介してもらった。

発熱外来は予約制のようで、紹介してもらった病院に電話しても「今日はもう受付終わりました。他の病院に行ってください」と(冷たく)あしらわれるばかり。なんとか1件だけは、明日の15:30からの予約を取ることができた。とりあえずは予約できて一安心だが、症状が出てしまうと受信するのでさえこんなに苦労するとは。


妻がお風呂に入っている間に娘がギャン泣きしだしたため、抱っこしてあやそうかと思ったのだが、全然泣き止まない。おしゃぶりを咥えさせてもなおずっと泣いていて、困った。1日ずっと娘に接しないようにしていたし、抱っこしようとしたときもマスクをしていたので、娘が僕のことを怖がったのかもしれない。それか僕が体調が悪いことを察知して、近づかないでくれと泣いていたのかもしれない。いずれにしても悲しかった。まだコロナと決まったわけじゃないが、かかったら最後、家族との些細な繋がりさえ断絶されてしまうのだ。


明日の朝には体調も回復していてほしい。15:30からの診察も「治っちゃったかもしれないです笑」くらいで行ける方が良い。

コメントを投稿

0 コメント