娘の顔がどんどん変わる

娘の顔がどんどん変わる。より正確には、色々な表情ができるようになってきた、ということだろうか。

昨日は1日中、おじいちゃん・おばあちゃん・おじさんに遊んでもらっていたので、ずっと抱っこしてもらっていて、ずっと大人の顔を見ていたのだと思う。今日は1日ぶりに妻と2人であやしているが、「あれ、こんな顔だったっけ」と思うことが多かった。普段からもっと抱っこしてあげないとダメかしら。普段は泣くとすぐバウンサーを使ったりおしゃふりをつかったりして、抱っこでずっとあやしているということがなかなかない。少し反省した。


連休明けの仕事は大変疲れた。朝はフレックスで10時スタートとしていたが、それでも定時までみっちり仕事して、30分ほど残業もしてしまったので、めちゃ疲れた。労働ってこんなに疲れるものなのか。

明日もきっと、めちゃ疲れるんだろうなあ。憂鬱だが、活躍する日本代表選手たちを見習って、明日からも頑張っていきたい。

コメントを投稿

0 コメント