育休開始

今日から育休をスタートさせた。今日から4週間休職する。もう少し余裕が出てきたら、休職期間中にやりたいこと・やっておきたいことのリストでも作ろうかと思うが、今はまだ赤ちゃんが家に来てからの生活を全く想像することができない。赤ちゃんにミルクを飲ませたりオムツを替えてあげたりお風呂に入れてあげたり、その隙間隙間に自分たちがご飯を食べたり洗濯をしたり仮眠をとったりと、大忙しなんだろう。DJの練習をするだとか執筆してみるだとか考えていたが、少しずつパパ生活が具体的になってきて、そんなことしてる余裕なんて無いんじゃないかと考えるようになってきた。せめて本は1冊2冊ぐらいは読むようにしておきたい。


育休が開始したとは言え、まだ赤ちゃんは家には来ていないので、1人で自由に時間を過ごしている。朝ゆっくりめに起きてジムに行き、すき家でご飯を食べて、西松屋やスーパーで買い出しをして、妻と赤ちゃんが入院している病院に面会に行くなどしていた。

隙間隙間の時間で見ているAmazon Primeの「笑イザップ」が面白い。小籔千豊が若手芸人にエピソードトークの特訓をするという特番で、その出てくる若手たちが絶妙に面白くなく、やっぱり売れている芸人さん達のトークスキルはかなり高いんだなぁと改めて感じさせられた。


疲れが溜まっていたのだろうか、夕食後ソファーで寝てしまっていた。確かに今も眠たい。いろいろ買い出しに行ったり病院との行き来をしたりなどで、疲れが溜まってきているのだろう。

妻と赤ちゃんが退院して家に来るまでの後1日、ゆっくり1人で過ごし、万全の体勢で迎え入れられるようにしたいと思う。

コメントを投稿

0 コメント