やはり思い通りには行くまい

少しずつ子育てが大変になってきた。

昨晩娘が泣くまでにはなかなか時間がかかったし、夕飯を食べようとしたらぐずって泣いてしまい夫婦代わる代わる食べることになってしまった。

これまで割とスムーズに寝てくれていたのは、たまたまだったのかもしれない。それとも、これとも泊まりこみで手伝ってくれていたお義母さんが帰ってしまったので、僕達も知らず知らず不安になっていて、その不器用さが娘にバレてしまっているのかもしれない。


昨日1日でなかったうんちだが、今朝大量に出してくれた。

ミルクは飲んでるし機嫌もそう悪くないし多分大丈夫だよと自分たちに言い聞かせていたのだが、そうは言っても大量に出してくれて、とっても嬉しかった。

他人のうんちがこんなに嬉しくなる日が来るなんて。


昨日両方の両親が遊びに来てくれたので、ペットボトルや空き缶がたくさん溜まっている。

明日資源ゴミの収集日なので、出しに行きたいのだが、ゴミ出しのタイミング1つかなり気を遣う。

もうしばらく、このドキドキと大変さと楽しみたい。

コメントを投稿

0 コメント