初めて3人で過ごす夜

泊まってくれていたお義母さんも、お昼にお義父さんと一緒に実家に戻られた。

3泊4日いてくださり、買い出しに行ってもらったり料理を作ってくれたりと大変に助かった。また変なうんちしたり変なゲップしたり、娘に起きたちょっとしたことでも的確に助言をしていただいて、大変心強かったのだが、今晩からは妻と娘と3人だけだ。僕はもちろん、妻はもっと寂しいのではないか。

改めて3人で頑張っていきたい。


母方のおじいちゃんおばあちゃんだけではなく、父方のおじいちゃんおばあちゃん、つまり僕の両親も遊びに来てくれた。ただ、とんでもなく気を遣ってくれていたのか、家についてもマスクを外そうとしないし、なかなか抱っこもしようとしなかったし、トータルで2時間位しか滞在もしなかった。初孫なので本当はもっともっと思いっきり遊びたかっただろう。

ここにきてまたしてもコロナが色々と邪魔している。


ところで、娘がなかなかうんちをしない。昨日はたくさんうんちをして、そのたびに臭い臭いと嘆いていたのを聞かれてしまっていたのだろうか。おなかもぽんぽこ張ってしまってかわいそうだ。

調べたところ、新生児であれば1週間位うんちをしないこともあるんだという。

昨日のペースから一転したので驚いているが、過度に心配しすぎることはせず、娘が穏やかに心地よく毎日を過ごしてもらえればそれで良い。


コメントを投稿

0 コメント