Serato DJ Pro, Beatport LINK 解約

GWに練習のためにサブスクリプション登録していたSerato DJ Proと、Beatport LINKを解約した。結局どちらも、1ヶ月弱では使いこなせるようにはならなかった。また年末年始や来年のGWなどに再登録することにしよう。あるいは人前でDJする機会があればそのときに登録し直そう。


今日のお昼は珈琲館でカツサンドを食べた。初めはサンマルクカフェでチョコクロを食べる予定だったのだが、妻が「手焼きパンケーキ」ののぼりを見て「やっぱりパンケーキを食べたい」などと言うので、珈琲館に行き先を変えたのだった。

今回初めて珈琲館へ行ったのだが、店内は広々していて、コーヒーもチキンカツも美味しくて、良かった。満足度はかなり高い。

ただ、店員さんの言葉遣いは若干気になった。なんというか、微妙に単語が足りていないのだ。

例えば、料理が一通り出揃った後、「以上でよろしいですか?」と聞かれたのだが、“よろしい”ってどういう意味だろう。これでよろしいかどうかは、食べた後でないとお客には判別つかないだろう。パンケーキを頼んだのにバターが乗っていないとか、シロップが足りていないとか、それらを「よし、これで良い」と確認するのは店員さん側だ。

もしかして「以上でご注文の品はお揃いですか?」と聞きたかったのかもしれない。それであっても、お客と店員さんと、両方がダブルチェックすべきではないか。「以上でお揃いですか?」などと聞いてこられて、私達確認したんですけど、的な感じで責任逃れしないでほしいと思う。

ちなみにパンケーキにはバターは乗っていなかったしシロップは付いてこなかった。


なかなか寝付けなかった夜、妻とコーヒーチェーンを言い合うゲームをした。そこでウルトラC的に出てきたのが「珈琲館」だった。何にしたって今回珈琲館へ行けて良かった。

コメントを投稿

0 コメント