かたおを買う

今日からアマゾンのセールが開始した。早速今朝、整体師さんにおすすめされていたピーナッツ型のマッサージボール(かたお)をポチった。普段はゴムボールを使って左右順番に肩周りをほぐしているのだが、これがピーナッツ型のかたおの場合、両肩をバランス良くほぐすことができるんだとか。後は腰回りなんかにも効くんだそうだ。

その他に、妻のたっての希望でブラーバを買った。拭き掃除に特化したお掃除ロボットだ。普通のロボット掃除機はもうあるので不要ではないかと言っていたのだが、赤ちゃんが産まれて少し大きくなって、部屋をハイハイするようになると、たしかに家の床もスッキリきれいな方が良いんじゃないかと思ったのだ。これも3万円はしたので、そこそこの出費である。フル活用できるようにしたい。


ちなみに今日は友達の誕生日だったので、LINEギフトで1000円分のスタバギフトカードをプレゼントしてあげた。コロナ禍でなければ飲みに行って奢ってあげていたところだと思うので、1000円で済ませてしまうのは申し訳ない気もした。ただ、そもそも一緒に飲みに行こうと誘ったところで、当人の貴重な時間を奪っているわけだし、それならその分のお金をキャッシュでもらって自分で好きに使わせてくれよ、と思っているかもしれない。LINEギフトくらいがちょうど良かったのかもしれないなあ、とも思った。



コメントを投稿

0 コメント