脇汗がつらーっと

今日は朝から打合せで大忙しだった。9時半から12時半まで4つの打合せが連続していたのだが、どれもそれなりに大事な打合せだったので集中して臨む必要があり、やや疲れた。8時45分が勤務開始時間だが、少し早めに業務をスタートさせて、9時半の打合せ開始までに雑多なことをぱぱっと済ませるなどした。

少し時間が空いて15時からまた打合せ。この打合せは自分がメインで話さなければならないもので、特に緊張していたわけではなかった(と自分では思っているのだが)、5分くらい話しているところで脇汗がつらーっと出てきてしまって、びっくりした。事前の準備が足りておらず、その場で適当にまとまりなく話してしまっている部分があったので、体は正直に焦りの反応を出したのだろう。打合せを終えると着ていたTシャツに汗の形がついてしまっていた。在宅勤務で良かった。


最近は夕飯を食べ終わった後もまた仕事に戻ることが続いていて、なかなか自分の時間が持てていない。良くないことだ。だめなことだ。図書館で借りてきたテッド・チャンの『息吹』も読み進められていない。明日は出社なので、息吹を持って行って、通勤時間にでも読もうかと思う。


コメントを投稿

0 コメント