換気扇の掃除

今日は午前中ジムに行き、筋トレを1時間ほどしたあと、プールで1km泳いだ。気温も上がってきていて、まただいぶ湿度もあったので、ジムがいつもより暑く、汗をたくさんかいた。まだ5月になりたてで冷房も入れていないのだろう。また、連休に入ったけれど予定がなく、とりあえずジムに来ておくか的なおじさん・おばさんがたくさんいて、普段より混んでいた。


お昼は妻がピラフを作ってくれた。チャーハンみたいな味付けになってしまっていたが、とても美味しかった。また食べさせて欲しい。


ピラフを食べ終えて、買い物に行こうと外に出たところ、急に雨風が強くなってきた。結果的い通り雨だったのだけど、夕方から夜にかけて強い雨が降るという予報だったこともあり、素直に引き返すことにした。雨の中わざわざ人参とか玉ねぎとか買いに出かけることはないだろう。

代わりに換気扇の掃除をした。年末年始に掃除して以来だったが、かなり油がついてしまっていた。ここ半年くらいで家で料理をする回数が増えたからだろうか。次回からは換気扇の羽根とか五徳とかをつけ置き洗いできるよう、Amazonでシンクの排水溝のフタも買った。


そのあとは映画『ファーゴ』を観た。ドラマ版のファーゴは観たことがあったので、観るのを楽しみにしていた映画だ。期待通りの面白さだった。今度から「好きな映画は?」と質問されたらファーゴと答えるようにしよう。

主人公の気弱な男の、自分が招いた不幸がどんどんと大きくなっていって、もうどうしようも無くなってしまったときの“地団駄を踏む感”には、何故か強く感情移入してしまう。災いの連鎖は、初め本当にふとしたきっかけから始まるんだなあ、と言った感じ。



土:換気扇の掃除、映画『ファーゴ』

日:DJの練習、読書(数理最適化)【予定】

月:TBD

火:TBD

水:TBD

コメントを投稿

0 コメント