中華街で豚足を食う

今日も妻の家族と会食。お父さん・お母さん・妻・弟と僕の5人なので、“会食は4人まで”ルールは破ってしまっているが、まあ仕方ない。

17時くらいから中華街でご飯を食べるというので、僕もついていかせてもらった。ちょっと勉強したかったのだけど、席の予約もしてもらってたみたいだし、無下に断るのも申し訳なかったので、お邪魔させてもらうことにした。


豚足タンメンが有名な店とのことだったが、餃子もチャーハンも麻婆豆腐も、どれも美味しかった。

豚足自体はそんなに好きじゃないのだが、豚足タンメンの豚足は味が染みてて美味しかった。まあ、もうあんまり食べたくはないけど。


通りからは少し裏手にある店だったが、ひっきりなしにお客さんが入っていた。結構人気の店だったようだ。

明日以降のまん防で、こういったお店にサクッと入る機会がまたガクッと減ってしまうだろう。はやく大手を振って堂々と飲みに行ける日が来てほしい。



コメントを投稿

0 コメント