29の日でステーキ

今日はゴールデンウィーク初日、朝はゆっくりめに起き、昼ごろからデパートに買い物に行った。大型商業施設で買い物したのだが、ここは東京ではなく横浜なので、たくさんの人で賑わっていた。横浜は横浜で、神奈川県の蔓延防止措置の最中にあるため、飲食店は夜8時に完全閉店としているところが多い。昨日は少し残業して、ケンタッキーフライドチキンに向かったのだが、8時までしかやっていないということを完全に忘れており、テイクアウトして家で食べることにしたのだった。ハンバーガー然りケンタッキー然り、こういうファーストフードは店でぱっと食べてぱっと帰れるのが良いのだ。しかも昨日は28日でニワトリの日ということで、お得なチキンのパックが売られており、30人ぐらいの列ができていた。普通であればそんなに列ができていれば、今日はケンタッキーはやめて他の店にしようね、となっていたところだが、8時までしかどこも営業しておらず、テイクアウトしかないのだとすると、せっかくならケンタッキーフライドチキンにするかとなり、わざわざ30人の列に並んだのであった。

普通であればそんなに列ができていれば、今日はケンタッキーはやめて他の店にしようね、となっていたところだが、8時までしかどこも営業しておらず、テイクアウトしかないのだとすると、せっかくならケンタッキーフライドチキンにするかとなり、わざわざ30人の列に並んだのであった。

そうして食べたフライドチキンはめちゃめちゃジューシーで美味しかった。30人の列に並んだだけあって、おそらく急ピッチでチキンが揚げられたのだろう、揚げたてのチキンがとても美味しく、びっくりした。こんなにおいしかったっけ。並んだ甲斐があったし、この美味しさならみんな並ぶのも納得だ。


昨日がニワトリの日なら、今日は29日で肉の日だ。帰りに寄ったスーパーでステーキ肉のセールをしていたため、買って帰ることにした。会社の近くのいきなりステーキが閉店して以来、ステーキを食べていなかったので、家でも「ステーキ食べたいなあ」と言葉を漏らしていたのだが、それを妻が聞いており、折角ならステーキにしたらと提案してくれたのであった。

昨日も肉、今日も肉、気がついたら胃もたれが酷く、とても気持ち悪くなってしまっていた。情けないことだ。胃薬と葛根湯を飲んで、今日は早めに寝ることにする。



明日また1日在宅勤務をしたら、いよいよ僕にとってのゴールデンウィークが開始する。本を読んだりDJの練習をしたり、したいことはそれなりにあるので、充実したゴールデンウィークになるよう心がけたい。

コメントを投稿

0 コメント