ヘッドセットを買った

リモートでウェブ会議をする際、特定の人からいつも「すみません、声が聞き取りづらいです」と指摘される。使っているマイク付きのイヤホンのマイクの位置が悪いのかもしれないと思って、いつもマイクっぽいところを口に近づけたり大声で話したりしている。あまりに毎回同じ人から指摘されるので「いやお前がパソコンの音量を上げろよ」と心のなかでは思っているのだが、自分も悪いしなあと思って、いつもモヤモヤしていた。

今日は午前中にウェブ会議での打ち合わせが2つ連続していたのだが、いつも声が聞き取りづらいと指摘してくる人が1回目も2回目も出席していて、2回目の打合せに切り替わった途端、その人が「すみません、声が聞き取りづらいです」と言ってきた。これには少し腹が立った。いきなり指摘してくるんじゃねえよ、まずは自分の環境設定や通信環境を疑え!と。念のため、「先程の打合せも聞き取りづらかったですか?」と聞くと「いや、さっきは大丈夫でした」とのこと。それならやっぱり少し時間を置いたら通信環境も安定するだろうし、多分Teamsは賢いから僕の声量をブーストしてくれるようになるだろうし、少し時間を置いてから指摘してこいや、と思った。


そうは言いつつ、自分も悪いだろうから、ヘッドセットを通販で買うことにした。


先日家電屋さんでチラ見したときには、ヘッドホン型の物しか置いておらず、これだと髪型が崩れてしまうので嫌だなあと思っていたのだが、今日Amazonで検索するとインナー型のヘッドセットもあるみたいだ。型番を調べて、ビックカメラ.comで買うことにした。

いま、何か物を買うならビックカメラ.comで買うほうがAmazonで買うよりお買い得だ。Amazonのほうが商品価格そのものは若干安いことが多いけれど、なんたって超PayPay祭りをやっているので、「最大20%還元キャンペーン」+「ビックカメラ.comので10%還元キャンペーン」+「通常のビックカメラポイント10%」の、実質4割引で購入できることになる。しかも2,000円以上は送料無料だ。

腹が立った勢いでヘッドセットを買ったけれど、キャンペーン期間中だったのでお得に買物ができた。僕を腹立たせてくるタイミング的には、彼の発言は適切だったのかもしれない。感謝しなければ。


コメントを投稿

0 コメント