セルフ追い出し会

異動する同期が、自分で自分の追い出し会を企画してくれたので、参加してきた。

ちょうど緊急事態宣言があけた日だったので、大義名分的にも、追い出し的にも、壮行的にも、晴れやかで良かった。


結婚観、みたいな話にもなったが、やっぱり彼らとは少し感覚が合わないな、と思った。

プロポーズしてる自分の姿が思い浮かばないとか、結婚なんてしないんじゃないかとか、適当なことを言っていた。別に結婚してくれなんて言ってないし、自分がそれで幸せなら別に良くて、結婚している人とか結婚したがっている人とか結婚しそうな人とかの心情を共感しようとしてくれなくて構わない。我々も共感して欲しいなんて思ってないし。


昨晩良いビジネスアイデアが思い浮かんだので彼らに共有してみたが、反応はイマイチだった。相談する相手を間違えたかもしれない。どちらかと言うと結婚してる人向けのソリューションだったからか。


あと、料理のチョイス。

おしゃれな雰囲気でお酒も安いし、良いお店だったとは思うが、何かにつけてチーズが出てきたので、少し飽きてしまった。まだ口にチーズの味が残っている。チーズ好きには良いが、僕はそんなにチーズが好きなわけではないので、ちょっとしんどかったのはここだけの話だ。


コメントを投稿

0 コメント