マイクの音が小さいとのこと

新しいヘッドセットを買って、昨晩届いていたので、今朝のミーティングから早速使ってみた。が、依然、声が小さい、ノイズが入るなど、たくさんの指摘をいただいた。まじかよ。

こうなってくると、マイクが悪いというよりもPCの設定が悪いのではないかと考えられる。Windowsの設定でマイクをブーストさせることはできないものか。明日試してみたいと思う。


今日は生産的ではない仕事をたくさんしてしまった。生産的ではないが、無駄ではなかったように思う。打合せで色々とディスカッションができたからだ。ただの情報共有や報告のための打合せとは違い、ディスカッションがメインの打合せは良い。仕事してる感じがある。でも、仕事してる感があるだけで、生産物は何もないので、“感じがある”だけなのかもしれない。

年度末ということで、本部長向けに今年度の進捗と次年度の予定を説明する場があり、僕はあるツールのデモを担当するということになっていた。それでそのツールの概要説明なんかのスライドも2枚ほど作った。他のスライドは僕の上司が作ってくれるということになっていたが、今日のマネージャー向け説明の場では、上司が作ってくれるというその“他のスライド”の部分がほとんど出来上がっていないために、僕のスライドの部分が主なケチつけられポイントになってしまった。そりゃそうだ、他のスライドはほとんど中身がなくさっと飛ばしたため、中身が充実していた僕のスライドとツールのデモに対してコメントが付けられるのは当然だ。

上司も忙しいなら僕にもう少しスライドを作らせてくれても良いのに、とも思う。スライドの全体像が分かっていない中で自分のパートだけ個別に作って後から埋め込んでいるので、だから流れがちぐはぐなことになるのだ。


明日は午後健康診断を受けるため、久しぶりに出社する。僕はたまたま健康診断があるため出社しているが、明日は個人に対し内示が発表される予定の日でもあるので、昇進するとか異動するとかで若干ざわつく日だ。僕も何を内示されても良いよう(何も内示されない可能性もあるけれど)、心して出社したい。


コメントを投稿

0 コメント