一昨日は誕生日でした

一昨日は誕生日でした。2日も経って誕生日のことについて日記を書いているのは少しおかしい気がするが、改めて2日前の誕生日について振り返ってみたい。

誕生日当日は2人で妻からなにか特別にお祝いしてもらったわけではなく、スシローで普通にご飯を食べただけだ。3月2日だったので、卒業生なのか、高校生くらいの若者がたくさんいて混んでいたように感じた。みんなやっぱりプチお祝いの際には寿司を食うんだなあ、と感じた。妻はケーキを買って帰って家で食べたかったようなのだが、僕がケーキを特別好きなわけではないので、ケーキは買わないでおこうということになった。その代わりにスシローでデザートでも食べようかしらと考えていたら、妻が「どうせ美味しくないんだから辞めておけば」と言ってくるので、少し萎えた。もう完全にスイーツを食べる口になってしまっていたのに。仕方なくトロを追加でもう一皿頼んで食べたが、 これが完全に余計だった。スシローの後すぐにジムに行ったのだが、ジムで少し気持ち悪くなってしまった。多分酢飯の食べ過ぎだと思う。

妻からはプレゼントとしてPayPay1万円分を送金してもらった。本当はスキンケアグッズを買って貰う予定だったのだけど、両親と兄からAesopのスキンケアグッズセットをプレゼントとしてもらったので「特に欲しい物がないなら1万円送ろうか?」と提案してもらい、そうしてもらった。ちなみに昨年の誕生日もPayPay1万円分を受け取ったように記憶している。キャッシュレス夫婦でプレゼントレス夫婦だ。良いと思う。


学生時代のバイトの後輩で、今でもまた付き合いがあって年に数回はご飯を食べに行く仲の友人が、誕生日を覚えてくれていて、LINE GIFTでハーゲンダッツを贈ってくれた。こういうのは金額とか贈るものとかそんなのはほとんど関係がなくて、誕生日を覚えてくれていること、そしてきちんとお祝いの気持ちを伝えてくれることが大事なのだ。本当に彼はスゴい。僕が女の子だったら絶対好きになっていたと思う。実際僕は男だし既婚者だけど、彼のことは好きだ。

しかも、なんだかよくわからないが妻の分も含め、ハーゲンダッツを2つくれた。妻の分まで好感度をあげようとしているところは、なかなか憎い男だなあと思う。


コメントを投稿

0 コメント