ふかい くらやみの なかで

いま挑戦しているクラッシュ・バンディクーのステージ名。難しすぎて頭を掻きむしりたくなる。これ僕が子供だったら泣いてたな。すごい難易度だ。

さて、緊急事態宣言が発令されて、いまこれを書いているのが22:30くらいなのだが、まだ社内向けの職制通知が来ない。いったいどうなっているんだろうか。誰が何を決めるのに時間がかかっているのだろう?全社で出社7割減を目指しつつインフラ企業として維持しなければならない水準を守るため、〇〇部は原則在宅、〇〇部は特別な勤務シフト体制とすること、みたいな、前回の緊急事態宣言下での対応を焼き直しすればよいだけのはずなのに。僕は通知を待つことなく勝手にしばらくは基本在宅勤務とすることにした。


1月中に、僕の上長に第4子がお産まれになる予定だ。1個下の同僚と一緒にお祝いを贈りたいのだが、こういう状況下なので、デジタルギフトを買ってお渡しできるようにしたい。マネージャーと部長からも一口ずつ出してもらえるとのことだったのでそれなりに豪華なものが買えちゃうのではないか。

探す楽しみもあるが、選ぶ難しさもある。如何せん4人目のお子さんだ。大抵のものは一式揃っているだろうし、王道のものを選ぶと「ああ、これか」と感じられてしまうだろう。センスが問われている。
お子さん関係のものと上長を労うものを1つずつ買うのはどうだろう。奥様が臨月のため3人のお子さんのご面倒をみるのは相当大変だろうし、そのうえ僕の勤怠管理をしなければならず、また業務負荷も高い。これを機にこの1年の感謝を伝えられるようにしたい。

コメントを投稿

0 コメント